農家の娘の独り言

農業の本質って?まとまってない考えを自分なりの言葉で独り言のようにつらつらと……

就活はじめました

農家を継ぐと言っているのになぜ就活??


1度は社会に出て経験をつみたいと思っています。

あと、農家って休みがないんですよ。生き物相手なので。だから、普通に働いてそれでも継ぎたいと思ったら継いでほしいと親も言っています。私も、あー就職しとけば良かったーなんて農家になってから言いたくないので。


じゃあ何すんの?


好きなことやっていいって言われてます。恵まれてますよね。ダメだったら戻るところがある。


でもその自由さゆえに、何かを農業に還元したいという思いがあって何やっていいか分からないっていうのが正直なところです。


経営?マーケティング?それとも今後くるであろうAI???


誰か!こんなのもあるよってのあったら教えてください。


今はいろんな企業の方の話を聞き始めた段階です。サマーインターンとかみんな言ってる中でまだ全然業界も絞れていない、10年後のプランしかない。スタートダッシュきれてない!むしろ乗り遅れた!!!


焦っても仕方ないので、ひとつずつやっていきます。その様子も書いていこうかなと思っています。